スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想ならまかせろーバリバリ

どうも、毎日変化のない生活を送っております
そろそろ日記のネタもありません
農協で素敵な出会いもありません
お金もありません
夕飯のアイディアもありません

しょうがないからあたしの密かな趣味の話ね
最近めっきりアニメを見なくなったわたしが何でトキメキ補給をしているかというと
いわゆる「ロマンス小説」でございます
はじめはママの大量の蔵書を暇つぶしに読んでいたんだけど
気がついたら次々読み漁るぐらい好きになってました
ですから日本の恋愛小説的なものは読みません
ロマンス小説でピンとこない方も「ハーレクイン」といえば多少は想像がつきやすいかと思います
一言で申し上げれば「恋愛ファンタジー」とでもいうところでしょうか
一組の男女が出会い一瞬で恋に落ちてぶっ飛ぶようなセックスをし最後は必ずハッピーエンドになるアレです
ジャンルもサスペンスからヒストリカル、現代もの、多少コミカルなものまでさまざまです

崇高な趣味でないことは自覚しておりますが
なにがそんなに私の心をつかんでいるかと申しますと
3次元の男と恋愛に絶望してカサカサになったわたしの心を癒してくれるからです
「こんなかっけー男実際いるわけないヨ」「そんなセックス都市伝説だヨ」
とはわかっているけど、小説に夢中になっている間はそんなしょっぱい現実を忘れていられるのです
だからファンタジーなのです
ありえないってわかってるけどもし万が一こんな恋愛が現実にあったら幸せだなぁと
空想にしがみついて生きることを許してくれるのがロマンスなのです

ヒロインはスリムからぽっちゃり、美人から平凡な女性まで様々です
まぁその中でも、地味で恋愛経験がなく化粧もしないオシャレもしない、みたいな主人公が出てくると萎えて放棄するわけですが
この際ヒロインはどうでもよいのです
ロマンスの何がすばらしいってヒーローがすばらしいのです
ほぼハズレなしなのです
逞しい牧場主から高級スーツに身を包んだビジネスマン、果ては貴族まで、すべてに共通して
経済力があり
誠実で
情熱的で
強靭な自制心を持ち
紳士で
優しい
という一般的に女性が男性に望む姿を体現しているんですよ
さらにそこそこハンサムで長身で筋骨逞しいという
まさにパーフェクト
もう現実の男とかプッって感じぃ?
まぁ一度二次元の世界に足を踏み入れてしまった方ならおなじみの感覚かと思います



国産 ロマンス小説 の検索結果 約 87,000 件中
ハーレクイン の検索結果 約 1,900,000
この結果からもわかりますように国産のハーレクインのようなものは少ないようです
私が知らないだけかもしれませんが日本では普通に恋愛小説とかレディコミとか少女マンガのほうが主流なのではないでしょうか
まぁ最近ハーレクインのコミック化などもされているようですが
てゆうのもね、昨日一通りママの新入荷に目を通してそれでも飽き足らず、PCの前にコーヒーとタバコを用意して陣取り、タダで読ませてくれる神素人さんはいねがーって探し回ったんですよ
でもよく考えたら(よく考えるまでもないけど)日本語で読めるのは日本人が書いたやつじゃないですかぁ
となると、日本人が書いた外国の外国人の話とか興味ないわけで、必然的に日本が舞台のやつになりますよね
で、ちょっとばかり軽く目を通させていただいたんですが
なんか読んでて恥ずかしくなってしまいました
まぁみなさんお上手ですしご自分の想像の世界を世界に発信している勇気は感服いたします、が
なんか日本人がやってると生々しいってゆうか気恥ずかしいってゆうか
やっぱ普段ファンタジーとして遠い国の人たちの話を読んでいるからかな
正直「きめぇ!!!!こんなやついたらゲロはくわ!!!!」って思っちゃった★ミ
自分が書けないくせに偉そうなことを言ってるのはわかりますがぁ
僕はぁ、普段読むのも軽快なタッチの現代ものが多いのでぇ
日本人が人前でチュッチュしてたりくさ~いセリフを吐いてたりするとぉ
なんとも興ざめなわけですよぉ現実感0ってゆうかぁ
ロマンスはファンタジー(キリッ
とか言ってるくせに何が現実感だシネって思うだろうけどぉ
いくら物語の中とはいえ外国人がやって許されることも日本人がやったらきめぇ!!みたいなぁ?
まぁ読者というのはいつの時代も勝手なものなので許してくだちぃ☆

結局何が言いたいかってゆうとね、そこそこ現実味があって、でもファンタジーで、現実にあるかも!!って思えるような国産ロマンスが読みたいの
普通の恋愛小説ならそこらへんに転がってると思うんだけど
どうも食指が動かないの
海外のロマンス小説みたいに女性側の娯楽を追及した軽い気持ちで読めるやつがいいにゃん
こう、説明が難しいけど「吐き気を催さない」やつ

そこまで言うならテメーで書けよ!!妄想しか特技ねーだろ!!!!
って思った?思った?
うんわたしも思った
でも小説とか書いたことないしだいいち自分の妄想を文章にするとかはじゅかちい><
小学生のころ漫画を描いてた黒歴史が思い出されます<○><○>
(ところで関係ないけどターンAガンダム見てないやつは黒歴史って言葉使うなよな)
まぁ画力がなくて無事挫折してすぐに卒業してくれたけど
え、なになに、ふんづまりの妄想小説読みたいって?
まぁ需要があるなら書かないでもないけどさぁ~///
ベストセラー作家さまになって人生一発逆転?!みたいな?!キャハ
あwwwりwwうwるwwwwwwwwww

くだらねー長文の末誘い受けかよっ!!
で、でも読んでやらないこともないんだからねッ
って人はクリック^q^↓


スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/08(月) 13:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母の初体験 | ホーム | henkan dekinai^q^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/83-0cd91909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
