スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010/01/12

免許の更新の講習に行った
若松警察署の駐車場満杯になったらテンパるのが目に見えていたから早めに出かけました
そしたら運良くちょうど最後の一台分スペースが空いてたので前進駐車した
広い会議室一杯に人が集まるのかと思ったら初回講習の人は12人しかいなかった
交通安全協会の講師のおじちゃんの話を超真面目に集中して真摯に受けとめた
正直エリート会津弁バイリンガルの私でもおじちゃんの話は八割ぐらいしか聞き取れなかった
途中10分間の休憩があって喫煙所に行った
そこには若くて逞しくて男らしくて真面目そうで優しそうで爽やかな感じの警察官が1人タバコをふかしていた
私もニコチン補給をしようと思ったらライターがない
カバンをガサゴソしまくったがみつからない
するとその好青年風の警察官が
「ライターですか?どうぞ僕のを使ってください」
と100円ライターを差し出してくれた
ありがたくお借りして一服していると
「初心者講習ですか?運転は慣れましたか?」と警察官
「ええ、でも駐車が一向に上達しなくて><」
「駐車なんて慣れですよ!よかったら僕がお教えしましょうか?」
「えっ(・・;)でも私車持ってないし…///」
「僕のを運転させてあげるよ!ほらあの車」と、窓から指差した先には黒光りするジャガー
「ええっそんな悪いですよ!」と言いつつもジャガーの誘惑に負けて遂に駐車場デートの約束を取り付けてしまう
まあ作り話だけど

午後はバーサンを連れて病院へ行った
病院の駐車場は満杯
隣の月極駐車場の病院の契約スペースも満杯
仕方なく奥の方のどことも書いてないスペースに駐車した
一時間後車に戻ると『無断駐車厳禁!罰金2万円をいただきます。車のナンバーは控えました』の貼り紙…
一瞬頭が真っ白になった
年が明けてから本当についてないなと考えながら帰途についた
すると駅前の曲がり角で突然チャリが目の前に飛び出てきた
基本的にノロノロ運転だから何事もなかったけど
さっき講習であんなに初心に返ろうと思ったばっかりだったのにもうこれかよと
本当に今年はついてない
スポンサーサイト
  1. 2010/01/27(水) 02:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2010/01/13 | ホーム | 2010/01/11>>

コメント

no subject

ジャガーが出てきた瞬間に「またかよ!」と気づいたよ(;・∀・)
駐車場の件は、仕方ないかな~。
まあ俺は仕事上そういう時は自分の車のフロントガラスに携帯番号と行っている場所とか書いて離れるようにしているが…。
そういう時はやってみて下さいな。
無断で止めるから怒るわけであって、意思表示しとけば少しは違うし。
  1. 2010/01/27(水) 12:43:40 |
  2. URL |
  3. トミーフード #GpJA0K56
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/47-e8893da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
