スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年早々事故にあった

今日は初詣に行きました
決してわざとじゃないんだけど、交通安全の車に吸盤でつけるお守りを壊してしまった
一日で3つ壊した
吸盤を力任せに引っ張ったらブチッって・・・
で、初売りのチラシをチェックしてたら下着が欲しくなった
アピタに行こうよってママを誘ったんです
車窓から
「会津の車窓から」
まぁこんな天気だったんですよ今日は
で、この辺でガソリンが残り少なくなって(ちなみにママが運転)
母「ガソリンなくなって車とまったらどうすんのよこんな天気で」
私「大丈夫だって、お母さん今まで30年運転してて止まっちゃったこと無いでしょ?」
母「それは私が気をつけてたからだよ」
私「いざとなったらJAFがあるじゃんw」
と、『車は急には止まれない』理論を展開してたんです
で、目的地のアピタまであと100メートルぐらいのところで
突然タイヤが縁石に乗り上げた
ここからスローモーションだった
えええ、スリップした感じじゃなかったのに!!とか
ああ、私が初売りに行きたいなんて言ったばっかりに・・・とか
目の前に塀が見えるけどこのスピードなら二人とも怪我しないだろうなとか
冗談でJAFとか言ってる場合じゃなかったとか
これ車の修理にいくらかかるんだろうか・・・とか
いろんなことが頭をよぎりました
そして民家のブロック塀にドーン
まさに『車は急には止まれない』だった
幸い歩行者もいなかったし塀もなんともなかった
車は壊れたけど走行できなくなるほどでもなかった
わたしがお守り3つも壊したのがいけなかったのかな・・・
運命感じるほどかわいい下着が売ってなかったら何も買わないで帰って来ようと思ってたんだけど、
こんな思いをしてまでアピタに辿り着いたのに何も買わなかったらお母さんに悪いなと思ってブラショーツセットを2つ買いました
スピードも出てなかったし縁石に乗り上げる直前にも滑った感じはなかった
雪道って怖いね





スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/02(土) 01:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すぐキレる男 | ホーム | 新年の抱負>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/32-71cbbc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
