スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積雪15cm(笑)

テレビ見てたら緊急特番始まって何事かと思ったらショボwwwwww
ちょっとした雪で慌てふためく都会人をあったかい部屋でアイス食べながらpgrするのが冬の田舎の最大の楽しみなのです
テレビといえば八重の桜関連の番組がいっぱいやってて嬉しい
本編はわりとどうでもいいです
売れてる芸能人の人が会津弁喋ってるのは楽しい、下手くそだけど
でも八重が会津出ちゃったら見ないだろうな

どうでもいいけどすごいことに気づいちゃった
背炙山ってあるじゃないですか、背炙山
wikiによると標高863mらしいんですが
だいたい800mとして、若松の標高が200mぐらい
その差600mぐらいですよね
市内から見上げると他にもっと高い山が見えるせいもあるけどそんなに高さを感じないんですよ
てか山っていうかハイキングコースみたいな?
で、なんかテレビで大々的に宣伝してるスカイツリー
あれが高さ600mぐらいなんですってね、実物見たことないけど
つまり地上から見た標高差が背炙山と同じぐらい
アレったいしたことなくね?!
なんかもっと巨大にそびえ立つイメージだったけど背炙山と同じならそうでもないんじゃね??みたいな
こんな重大なことを知ってしまってわたし電通に消されるかもしれない(;´д`)
あとエネルギーの件
お風呂も暖房も当然石油なわけですが
どっちも電気がないと使えない!
いざというとき灯油がちゃんとタンクにたっぷり入ってても停電したら意味がないんですよ
べつに風呂なんて入れなくてもいいけど
で、今電気使わない昔ながらの灯油ストーブが見直されてるわけですよ
あれ良いよね、ひとつは欲しい
だけど、もし災害とか戦争とかあって石油の供給が止まったらやっぱダメじゃん?
となると薪最強だね
ひと冬分家の裏にストックしておけば安心
ネックは灰掃除だけど安定感は抜群だな、あったかいし燃費も悪くない
これまた権力に都合の悪いことに気がついてしまった・・・石油メジャーに目をつけられたかもしれない><;
でもわたし電気も石油もある便利な暮らしがしたいの☆彡
ガソリン高杉!!!!
れぎゅらー150円台とかなんなの!!!!
あたしが引きこもりなのはガソリンが高いせい!!!
友達が少ないのも結婚できないのも就職できないのも宝くじあたらないのもどう考えてもお前らが悪い!
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/15(火) 00:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<俺がサンタクロース | ホーム | 私スキ☆彡>>

コメント

最終的に悪いの俺らかよ(-_-;)
  1. 2013/01/17(木) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. zo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/319-95a9b2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
