
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか熱っぽい

また年始にインフルで病院に駆け込むのか
朝起きてから関節というか神経というかしびれるような痛みが・・・
喉も痛い・・・
単に昨日飲みすぎただけかもしれないけどネ
熱はかったら36.8℃あった
最近平熱を計る機会がなかったからなんとも言えないけど
変わってなければわたしの平熱は34℃台

で、全然関係ないんだけどこないの致死量のからみで
水中毒 [編集]
人体が過剰な水分を投与された場合、細胞外液の浸透圧が異常に下がり、低ナトリウム血症によって悪心、頭痛、間代性痙攣、意識障害等の症状を引き起こす。これを水中毒と言い、輸液ミス、心因性多飲、SIADHなどの結果としてみられる。なお致死量は体重65kgの人で10–30リットル/日である。

水、致死量でググると10Lってのが沢山出てくるけどどれも眉唾くせーですね
↑はwiki
ちなみに私は1時間に400mlぐらい水飲みます
24時間のうち起きて活動している時間が14時間とすると
400×14=5600 つまり一日に5.6L水を飲んでいる計算
で、↑の致死量ですが体重65kgで10-30Lということは
体重1kgあたり0.15L~0.46Lが致死量
私の体重が46kgなので私の水における致死量は
6.9L~21.16Lということになりますね
致死量6.9Lとか絶対嘘嘘wwwwwwwwwwwww
だって多い日はそのぐらい飲んでるけど頻尿になるだけだもん
さすがに20L飲む自信はないけどさ
銀杏も平気だったし世間でまことしやかに囁かれている致死量って当てにならないですね
まぁ良い子はマネしないでね★

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/31(木) 12:48:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年の抱負 | ホーム | プチ同窓会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/30-b4bfb1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
