
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にほんじゅうが

日食スタンバイ!

カメラおk
三脚おk
NDフィルタおk
太陽
ND100000が売り切れてたんでND4002枚重ね

もちろん日食グラスも仕入れたぜ!
ビクセンのパンダだ!
あとは当日の天気とロケハンだお(*´∀`*)
曇るかもしれないけど6月には金星の日面通過もあるしどっちか見られればいいんジャン

いろいろ予習してたらこんなん見つけた
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0517/508068.htm?o=0&p=0
子供に金環日食観察をあきらめさせるには?
子供が「金環日食見たい!メガネ買って!!仲間はずれにされちゃうよ!!!」と騒ぐのですが、一回買えばもう二度と使わない「メガネ」を、なんで千円も出して買わなければならないのかと腹が立ちます。
「金環日食なんかどうってことない。あとでNHKスペシャルみれば十分。それで仲間はずれにする友達は、もともと友達じゃないよ」と言うと、「ケチ!」と喚いて泣きながら自分の部屋に閉じこもってしまいました。
金環日食って、よくわからないんですが、なんでこんな目に会わなければならないのかとがっくり来ます。
毎日どれだけ切り詰めているのか、子供にはわからないのでしょうね……
子供に、こういうつまらないイベントごとに加わらないよう、あきらめさせるにはどうすればよいでしょうか?

ネタだと思いたい
ちなみにぼくは数年ぶりの美容室諦めてNDフィルタ買いましたけどね!

望遠レンズとテレコンIYHしてえええええええええええええええ
あああああああああああああああ
なんでEF-Sレンズにはつけさせてくれないんですかぁケチケチケチケチバカバカバカバカ

もういっそ天体望遠鏡いっちゃう??
でもカメラ付けられるやつたっけぇよ!
しかも太陽見れねぇし!

まぁせっかくのNDフィルタ等々を無駄にしないように雷撮影でもやってみようかね
星空はうん。。。時期悪・・・寒い
まぁそのうち渾身の微速度撮影動画うpさせていただきますよ!ざまぁみろ!
  1. 2012/05/19(土) 00:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/10000 | ホーム | ゆめの あぷり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/295-6cc2a77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
