スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起きしたら

タダ飯ゲットした

山開きシーズンですね!
でも人多いの嫌だし早起きできないし僕には関係ないと思ってました
父から話を聞くまではね!
なんでも山開きに行くとタダ飯が食えるらしい
熊汁とか蕎麦とか地元のカーチャン達が振舞ってくれるらしいじゃない
これは行くだろjk
というわけで今年はちゃんとスケジュール調べて会津を中心に山開き参加することにしました
さっそく一発目は坂下の高寺山
高寺山山開き
仏教の歴史のある山らしいです
あと黄金伝説もあるらしいよ
山自体は標高も低く子供でも余裕のハイキング
でもそんなことはどうでもいいんだ
下山後に振る舞いと抽選会がある!バッジももらえる!
町営スキー場
集合は坂下の町営スキー場
ご覧のとおり雪だよ!
まぁ今年は若松でもまだ雪降ってたから想定内
でもスキー場のロッジを開放してくれてしかも中はストーブまで炊かれていて暖かい
トイレもちゃんとペーパーあって至れり尽くせり
受付
受付けでは長靴の貸出しも!
あ、アテクシは山ガールなのでもちろん長靴は常に車に積んでおりますのホホホ
まぁスカート履いてきたキチガイは私だけでしたけどね!これも想定内
だって坂下だしwwwwwwwwwwwwwww
おひとりさまでも全く違和感なく過ごせましたわ
式典も来賓紹介や諸連絡を飛ばしてくれて非常に嬉しい
登山隊
さっそく登山開始!
あ、僕はちなみに昔からマラソン大会でも磐梯山でも背炙り山でも不動の最後尾の人です
ゆとり都会っ子だから体力ないの><
でも今日は写真のために敢えて最後尾
邪魔にならないようにね
登山口
登山口やゲレンデの雪はたいしたことないんだが
登山道
山に入ったらこれだよ!
川だよ!
蜂の巣
きちょたん発見!
セーブポイント
セーブポイントも沢山あって係員さんがちゃんといる
高寺山山頂
あっさり山頂
展望はない
記念写真もない、おひとりさまだからな!
高寺山三角点
三角点には興味ないが足元・・・
登山道
あとは下山して飯食うだけだ!
圧雪されて非常に歩きやすいしどんどん飛ばすぜ
あらぶってきた!
ゲレンデ到着
ゲレンデ到着~
腹が減ったのでさきをいそぐ
町営スキー場ロッジ
スキー場ロッジに到着
ボr、いや趣があるね!
そんなことより飯だよね!
クジラ汁
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! 
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ~イ
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T 海犬の皆さん見てるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/         
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~

郷土料理のクジラ汁をいただきました
大根と人参、ジャガイモ、玉ねぎ、そしてクジラの入った味噌汁ですな
残念ながらクジラはひと切れしか入ってないけど高いからしょうがないね
こればっかりは反日白豚土人のせい
ちなみにおかわり自由!
みんな次々オカワリもらってた
ちなみにクジラ汁は脂が多いのでとても体があたたまります
汗が冷えた体にピッタリで美味しかった
バッジ
朝受付けでもらった抽選券とバッジ
抽選は外れたよ・・・
肉体系公務員との出会いもなかったよ・・・
小規模ながらもというか小規模だからこそ?おひとりさまでも楽しめた
至れり尽くせりだったしとても良い山開きでした
運営さん達ありがとう、おつかれさまでした

おまけのベストショット
天気が悪くて展望もなかったし雪が多くて花もまだだったけど癒された~、きゃわゆ
最年少賞

スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/09(月) 16:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<酔っぱらい注意 | ホーム | 本田△>>

コメント

乞食集まりすぎワロw
  1. 2012/04/10(火) 12:52:40 |
  2. URL |
  3. lilili #-
  4. [ 編集 ]

たったの280人だお;;
記念バッジ500個用意してたはずだお;;
  1. 2012/04/10(火) 13:08:42 |
  2. URL |
  3. ふん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/285-893bca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【早起きしたら】

タダ飯ゲットした山開きシーズンですね!でも人多いの嫌だし早起きできないし僕には関係ないと思ってまパーあって至れり尽くせり受付けでは長靴の貸出しも!あ、アテクシは山ガールなのでもちろん長靴は常に車に積んで連絡を飛ばしてくれて非常に嬉しいさっそく登山開始!...
  1. 2012/04/09(月) 16:37:04 |
  2. まとめwoネタ速suru
