スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土下座外交

ネトウヨ(笑)みたいなタイトルだけどいいよね、あたしネトウヨだし
まぁ何が言いたいかというと男女間において男は常に土下座外交をすべしというお話
最近人生でかなり大きな悩み事ができてお友達に相談した、電話とメールで
すると彼女が今骨折したかもとメールしてきた
旦那と殴り合いの喧嘩をしたらしい
先に手を出すのは彼女だが困ったことに旦那はやり返してしまうらしい
一応理屈ではいけないとわかっていながらもやられると反射的にやり返してしまうとの弁
なんという畜生以下/(^o^)\
犬や猫でも飼い主に本気でやり返してこないというのに・・・
どういう教育を受けたらそんなふうに育つのか不思議ですよね?
まぁかなりじっくり彼の父母の関係や人柄を聞いたけれどもやはり家庭に拠るところが大きい
ただし彼の弟は(私の予想では)女性に力でやり返すことはしないと思う
上の子と下の子で全く同じ育てられ方をするわけではないことを考えると不思議ではない
ちなみに彼の父は(私の予想では)自己愛性人格障害
まぁ男女間での武力衝突という特殊な例ではあるが妻に怪我させるぐらいなら最初から土下座外交すればいいのにねと
サンドバッグになればいいやんどうせ理屈で勝てないんだからさ
以上は理屈で勝てないオバカさんの例
だけどこっちのほうがある意味マシのような気がしてきた
やっかいなのは多少知恵の回る男
まぁ知恵が回るというか口が回ると言いますか、たいていの場合こうだと思う
女性が涙ながらにあなたを責めたらどうしますか?
落ち着いて論理的に諭そうとしますよね?
女性にまともな知性がある場合ハッキリ申し上げて無駄だし愚かです
おとなしくサンドバッグになりましょう
おそらく女性を諭そうとしているとき、自分が責められたと感じたら無意識に相手の論理に少しでも甘いところがあれば突破しようとする、自分を守るために相手の論理がいかに間違っているか指摘して正当化する
こういう男性が多いように思います
自分の経験も友人の経験も含めての実感です
ヒステリックになっていたり冷静でない女性であったり口論に弱い女性の場合男性の論理に納得し言いくるめられてしまう場合もありますが、女性が泣きながらも脳みそ動かしていれば反論されるかそうでなくても信頼を失うだけです
このような展開になったときちゃんと言い返せる女性もいれば私のように思っていることの3割も主張しない女性もいるでしょう
なぜわたしが主張しないかといえば、男性が上記に述べたように理論武装しているという自覚がないから
もし指摘してもそんなことないと否定されるのがオチです
溜め込まないで言いたいこと言ってよ!もっとわがままになっていいんだよ!
ハ!口で言うのは簡単ですね^^
もし言ってみたところでどのみち受け止める器量がないので結局例の理論武装が始まって以下ループ
このあたりになってくると単に自分に男を見る目がないとかで自信がなくなってくるけど
たとえ泣いてても口下手でもなんとか論理的に話そうと努力しています
ところが男という生き物はこちらが1しか言わないのを良いことに1に対して10の言葉でまくし立て否定にかかる
これじゃやる気なくすよねー信頼なくすよねー
それともわたしが悪いの?諦めたら試合終了なのは間違いないけどその試合絶対勝たなきゃダメな試合?
もちろん世の中には土下座外交サンドバッガーな男性もいます、まれにね
ただし余程女に惚れていてドMでないと務まらない
そして往々にしてそういう男はワガママで鬼畜でヒステリックな女らしい女が好き
世の中うまく回ってますね
さらにもう少し賢い男は殴られてるフリをする
数か月前に昔のアルバイト先の上司とランチをした
上司としてはとても尊敬できるし仕事もできる男性だったけど付き合うのは絶対に嫌なタイプ
なぜなら頭が良すぎるから
彼の奥さんも強烈な人だがどうやってあしらっているのか聞いてみた
「10言いたいことがあっても5年かけて1を言う」
周到な気もするが相当に我慢強いのは間違いない
できる男は違うね
まぁここまで行くともっとバカなほうが扱いやすいのは間違いないと思う
てかあたし男に対して歪みすぎ?男性不信すぎ?
間違ってもフェミニストではないんだけれどもこれが親友のことや自分のこととなったらやはり話は別でしょう
男ってよく「俺だって辛いんだ!」とか言うけど女だって辛いし女の方が辛いからwww
男は単に防御力が紙なだけ
あー大量破壊兵器欲しい
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/28(水) 06:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<♫パパパパ | ホーム | >>

コメント

No title

サンドバックなんてそんな無茶な・・・男だって殴られたら痛いし・・・
  1. 2011/12/28(水) 17:24:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

物理+魔法過剰でおk
  1. 2011/12/28(水) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. ふん #-
  4. [ 編集 ]

No title

何があったかしらんがこれやばいぞw
  1. 2011/12/29(木) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. はぴちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ようハピ太郎
相当ヤバイぜこれ。マジ発狂寸前だもん
  1. 2011/12/30(金) 01:45:30 |
  2. URL |
  3. ふん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/266-1b88ba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
