スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタさんへ

ぼくは、昨日月蝕の観察と撮影をしました。
結果はこんな感じです
月蝕
ベランダの手すりにゴリラ立ててコンデジで撮りました。
まともな三脚がないのでピントが甘い写真になってしまいました。
シャッター速度4秒なのになぜか一緒に写った星が動いています。
ぼくはまともな三脚が欲しいです。
月食
さらにこの写真は影が通過した部分が明るすぎてたこ焼きみたいになってしまいました
まともなカメラが欲しいです。
ぐたいてきに言うとバリアングルの軽くて小さめのデジイチが欲しいです
ところで、ぼくは月食が始まってから何回も外に出て観察したり撮影していたのですが、
近所で観察している声が全然聞こえませんでした。
みんな興味ないんでしょうか、日本のしょうらいが心配です
みくしぃのつぶやきにも投稿したのに一日無反応でした、マイミクが少なすぎるからでしょうか。
自分のしょうらいが心配です。
それから会津のスキー場も心配です。
ほうしゃのうの影響よりも年々加速するスキースノーボード離れが心配です。
リステルやリゾートや猪苗代スキー場がなくなってしまったら悲しいです。
だから僕は良い方法をかんがえました。
スキーはお金がかかりすぎるのが問題です。
だから高校生以下はリフト料金を無料にするべきです。
強い選手を育ててスキーを人気スポーツにするのです。
でも子供は自分でウェアや板や靴を買えません。
だから若者もスキー場に呼び戻さなければなりません。
ちなみに僕はアルツへは行きません。
なぜならボーダーとリア充とアベックがいっぱいいるからです。
そこで思いつきました。
おひとりさま割引
これでぼっちでも気軽にスキーに行けます。
さらにぼっち同士で恋が芽生えてゲレンデが溶けて少子化解消するという嬉しい特典もつきます。
ぼくも今年はちゃんとスキーに行こうかと思っているのですが、ウェアがなくていけません。
もちろん持っていないことはないのですが、中学生のときに血迷ってボーダーになろうとして買ったボードのウェアしかありません。
何年前かは計算したくありません。
今日ゼビオで物色していましたが高すぎて試着する気にもなれませんでした。
それと僕のグローブは子供用なのですがこれも劣化して寒いです。
地域の振興のためにも僕をスキーに行かせてください!
決してゲレンデを溶かしたいとか「そこのお嬢さん、ストック落としましたよ」とかいう邪な動機ではありません。
四駆のブーブー買ってくれなんてワガママ言いません、うちの子に新品のスタッドレスを履かせたのでお尻ふりふりしながらスキー場まで登っていきます。
それと今年は震災原発事故スピード違反犬脂肪などろくな一年じゃなかったので厄除けのお守りが欲しいです。
宝石には不思議な力が宿っていることはご存知の通りだと思います^^
8万円恵んでもらえない哀れな福島県民にサンタさんのご加護を・・・
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/12(月) 01:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<月と言えば | ホーム | 月食たのしかった>>

コメント

No title

なんか会津地方だけ不幸じゃね?
放射性物質が風に乗ってどこまでも飛んでいくのにw
抗議受け入れて貰えればいいですね!
  1. 2011/12/12(月) 02:57:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

みなさんアクティブでいいですね。
僕はスキーに行く服がないです。
  1. 2011/12/15(木) 16:54:58 |
  2. URL |
  3. M田 #-
  4. [ 編集 ]

No title

僕はスキーに行く相手がry
  1. 2011/12/16(金) 02:07:14 |
  2. URL |
  3. ふん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/263-2c49c09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
