スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の日

連休でしたね☆
僕は毎日が連休ですけどね!
遅ればせながら皆様いかがお過ごしでしたでしょうか
大学時代の友人→ネズミーシー
親友→カップルでヨーロッパ
ふんづまり↓
3
\(^o^)/
ちなみに僕が登山嫌いになるまで
①小学校の学校行事で磐梯山登山(頑張って登ったのに頂上はガス
②高校の遠足は背あぶり山(車で上までいけるのに無意味に登山させられる
③地元に帰ってきてから無理矢理父に山に連れて行かれる(楽だから!って騙される
④1時間程度のハイキングだから!と秋田駒ケ岳に連行される←New!
ま た だ ま さ れ た !
高速無料が決まってから父が罹災証明書を取って来いとうるさかったんですよ
高速使って山にでも行きたいんだろうと思って親切なわたしは市役所まで行って彼の分までとってきてあげたんです
それがそもそもの間違いでした
5月ぐらいから秋田駒の話題が何度か出てたんです
まさか誘われるフラグだとは思いませんでした・・・
罹災証明入手直後の週末は悪天候だったため助かったと思ったんです
甘かったんです
連休ど真ん中は快晴
父「雄子沢-雄国沼より楽だから!ハイキングだから!8合目までバスで行けるから!」
そして見事に騙され乗り気になる母
母「あんたも行くに決まってんでしょ!」
またこのパターン・・・
午前2時に起床して山形を抜け秋田へ
天気は快晴、イヤイヤだったわたしもちょっとは期待してしまった
そして道中姿を現した駒ケ岳は山頂にガスが・・・
さらに言いだしっぺで運転手の父、シャトルバスの駐車場がわからなくてウロウロする
        \                   /
          \                /
           \             /
             \          /
              \ ∧∧∧∧/
               <    普  >
               < 予 通   >
               <    に  >
 ─────────< 感  イ  >──────────
               <    ヤ  >
               < !!!!  な  >
               /∨∨∨∨\
              /         \
            /            \
           /     (-_-)       \
         /      (∩∩)        \
        /                     \

無事駐車場に辿り着き満員ギューギューのシャトルバスに乗り(クソ暑い)いざ登山口へ
イヤイヤ連行されるながらも一応少しは下調べしたわたし
「で、どのルートで行くわけ?そもそもムーミン谷ってどこよ」
そう、今回の目的は初めから登山などではない
誰がつけたかムーミン谷というお花畑が広がっているらしいところが目的である
父「知らん!」
本当に何もしらなかったのです
予感的中☆やったねふんちゃん!ブチきれていいよ!
父「適当に人の後付いていけばいいだろ」
はあああああああああん?!
てめーいつもは何だって知ったかぶりなくせに肝心のときに何も調べてないとかムーミンにボコボコにされちまえよ!
あ、ちなみに↑の写真に写っているのはその父です
脚みじかッ!ださっ!
で、結論からいうとこんなルートを歩きました
2
拡大推奨
だまされました
これのどこが雄国沼より楽だって言うんです?

仕方ないのでみんなの後をついていくことに
阿弥陀池到着
4
うわー素晴らしい天気だな~先が見えないよ^^^^^^
ここで一旦昼休憩
阿弥陀池から鞍部の分岐のところにベンチがいくつかありました
飯を済ませて一服後
父「オレの山勘ではその鞍部の向こうだ!」
母、わたし「・・・・・・」
ここでガイドさんに遭遇「この先がムーミン谷ですよ^^」
父「やっぱりな(ドヤ」
というわけで写真の真ん中へんを向こう側に抜けて谷に下りるんですが
降りてるときの写真はございません
上記地形図をよくご覧いただければ理由がわかるかと・・・
崖です。はい、崖。
母「もう無理足痛い」
私「小栗旬呼ぶ?ww」
母「ぶりっこしてもう歩けない><って言うwwwwwwww」
私「長澤まさみ来たらどうすんのwwwwwwwww」
母「ここから突き落とすwwww」
なんて会話をしながら谷までおりました
32
ガス・・・・・
ムーミンってゆうより巨身兵がでてきそうなんですけど・・・
高山の爽やかお花場だけにチングルマの大群生は?!
泣
あったー!!!
おわてる
てゆーかオワコン・・・

つづく

スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/23(土) 03:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋田駒ケ岳 ムーミン谷 つづき | ホーム | 銅沼(あかぬま)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/201-03f1945d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
