スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白霧の滝

撮影日201107/13
たきぜんけい
山歩きこそコミュ障ヒキニートにピッタリの趣味だと思うんですよ!
①家でエアコン我慢してるより涼しい
②一人で楽しめる(マイナーなところなら誰にも会わなくて済む
③気軽なトレッキング程度ならガソリン代しかかからない
というわけで今回もママのブーブー借りて裏磐梯へ
罹災証明(高速無料)ゲットしたけど遠くに行くとガソリン代かかるし会津にまだまだ行きたいところが沢山ある
というわけでせっかくの罹災証明を活用するため県内の観光有料道路、磐梯山ゴールドラインをドライブ
山すら暑そうだったので滝でマイナスイオンを浴びてくることにした
いつものブログを参考にして国土地理院1/25000にも載っていない「白霧の滝」へ
道はないとのことだが国道からさほど遠くない様子
歩くの嫌いだしマイナーそうだしあたしにピッタリ
場所はここね↓
案内
道幅が広くなってるので車を停める
入り口のアップ
いりぐちアップ
道ないって知ってたけど、ウン・・・
ショーパンで来たからちょっと勇気がいりました・・・
でもまぁ一度くぐればこの通り
道
ちゃんと獣道があるじゃない!余裕!
すぐに沢に出る
沢
おお、噂に聞いてたが苔がなんとも美しい
さらに数分沢伝いに登れば滝に出ます
写真撮りつつ登ること15分程度かな?
正面からタップリ堪能した後は左岸を登って撮影
←岸
水量は多くないけどわたし好みの滝
滝の左側の岩盤から水が湧き出していたのでご馳走になった
冷たくて激ウマー
滝を見るだけなら30~40分あれば十分帰って来れます
ただ虫が多いので虫除け必須
ちなみに僕は持って行かなかった(買いに行くのがめんどかった)うえ、ショーパンで行ったので5箇所ぐらい刺されました;;
撮影もする方であれば長靴、軍手も持っていったほうがいいと思いまちゅ
こけ
ここは滝ってゆーより苔だな!
せっかく裏磐梯まで来たのに愛しの磐梯山をまだ拝んでいなかったのでこの後会いに行きました
次の記事につづく





スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/16(土) 11:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銅沼(あかぬま) | ホーム | 汚部屋は三文の得>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/199-479273c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
