スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビュー☆

すまーとふぉんデビューしました☆
すまほ「
いやぁ別に新しいもの好きとか携帯中毒とかじゃないんだけど友達少ないし
いろいろ考えた末購入
そもそもスマホとかまだスペック的に成熟してないように思えたしまだ買う予定はなかったんだ
バッテリーもCPUもメモリもまだまだ私の満足できるレベルには達してないなと勝手に思っていた
かと言って時代の流れ的にもずっとガラケーでいくのもなんだし、
使ってるガラケーの分割払いが6月で終わるし、
防水端末欲しいし(水没前科3犯
山に行くから電波入らなくてもGPS地図アプリ動いて欲しいし
近いうちに買おうとは思ってたんです
オサイフもワンセグもいらないから国産で防水で見た目が合格点な端末ならいいかなって
で、フラフラと電機屋でひやかししてたら見た目がふんづまりの美意識にかなうスマホがあらわれたじゃないですか
写真よく見ると書いてあるけどNECのMEDIAS!
とりあえずパンフ貰ってきてよく読んでみたら防水じゃないですか
ちょ、ちょっとホチイ><
で、帰宅して2chでスマートフォン板覗いてみたら被災地割引があるとの情報が!
6/30まで端末価格から10500円引き!
か、買っちゃう?買っちゃうの?
とりあえずドコモに行ったら在庫がないと言われた
とりあえず予約だけしてみた(6/30までに買えなかったらキャンセルすればいいや
で、当日ドコモに行ってみたけど平日なのにすごい人
用件を聞いてもらうだけで20分待った
そして肝心のMEDIASちゃんは?!
なかった・・・
ちなみに前日に市内の電機屋さんハシゴしたけどどこにもなかった
諦めてもよかったんだけどとりあえず米沢のドコモショップに電話してみた
山形県なら被災者もそんなにいないだろうし在庫もあるだろうと
米沢家から1時間かからないしね!
あたし「ピンクかゴールドが欲しいんですけど!」
DSお姉さん「ありますよ~~~^^」
あたし「いきます!」
意気揚々と山形に乗り込んで米沢のドコモショップでビックリ!
なんと待ち時間0分!
米沢すげえ!ど田舎乙!!!!!
サティもワーナーマイカルシネマズもスタバもある
もしかして若松より栄えてる・・・?!
く、くやしくなんかないんだからね!
さっそく機種変更手続きへ
まずガラケーの電話帳をMicroSDに移して下さいねといわれ端末暗証番号を覚えていなかったので初期化してもらい移した
で、カードを差し替えた新しいスマホの画面を見せられてこれで大丈夫ですか?と電話帳の確認を求められる
・・・え?
いくら友達少ない私でもこれは少なすぎないか?!
「ちょっと少ないような・・・気が・・・するんですけど・・・?」
「23件入ってますね」
えええええええええええ
さすがのヒキババアでも23は少なすぎだろおおお
ということで研修生のDocomoガールでは手に負えなくなりプロお姉さん登場
「SDにはちゃんと移せてるんですよ!」
「じゃあどうしてなんだろう」
「う~ん、1000件ぐらいは入ってるはずなんですけどねぇ」
と15分ぐらいみんなで悩んだ
私は知恵熱を出した
気分が悪くなったのでトイレに行って水分補給をして席に戻ったそのとき!
FOMAカードの文字が目に飛び込んできた!
コ レ ダ 
最近まで電話帳ってFOMAカードに登録してたよね?!
存在をすっかり忘れていたよ
と言ったら
プロお姉さん「結構前ですね^^;FOMAカードって50件ぐらいしか入らないはずなんですけど・・・」
100とか言ってすみませんでしたぁ・・・
というわけで問題も解決し赤っ恥もかいたが無事にスマートフォンデビューを果たしました
なんとかWiFiは設定できたけど。。。
結局新端末でやってるのが2chっていうね・・・
しかも携帯で撮った画像をPCに入れようと思ったらキャッシュ画像まで入ってきてもうマイピクチャがカオス!
使いこなせてないよふんちゃん・・・
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/10(日) 01:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 放射性天然記念物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/196-6b1783ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
