
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな装備で

大丈夫じゃなかった

山の季節ヒャッハー!
2011/05/24
奥会津めぐりの旅をしてきた
(もちろんソロ)
前日に天気を確認してどこに行くか決めた
登山・廃道or廃線・滝・水芭蕉撮影
どれにしようか迷ったけど先日ウド採りに行った奥会津方面に決定
只見線の写真を撮りたかったの
せっかく奥会津に行くのだし大自然も満喫したい!
ということでいつも参考にさせていただいている滝ブログから楽そうなところをチョイス
金山町・御神楽岳登山道途中にあるらしい八乙女の滝
地図で大体の場所と行き方だけ確認して印刷
翌日11:00若松を出発
R49→R252へ
行きは写真撮影はおいといて滝直することに
JR只見線本名駅近くの本名ダムから林道へ、山開き前の平日にもかかわらず途中3台とすれ違った
12:40登山道入り口到着
登山口
登山口には車4台ぐらい停められそうなスペースがあり、軽トラと乗用車が1台ずつあった
駐車中に軽トラの地元民ぽいJI☆SA☆MAにナンパされた
(JI☆SA☆MA=ただのおっさん。英字の方がかっこいいかと思って・・・
JI☆SA☆MA「どこさ行ぐだよ?」
山行ったら挨拶ぐらいは普通するけど話しかけられてきょどった><
あたし「山!」
登山口で行き先聞かれて山って答えるとかコミュ障極まったな
JI☆SA☆MA「気ぃつけっせよ~」
あたし「はい!ありがとうございまーす」
ナンパ終了
山開き前のためか登山道がわかりにくい
登山道
滝は登山道から20分ほど
途中で見た花(名前は知らない
花
沢沿いに登山道を歩いていくとすぐに発見!
13:10、八乙女の滝到着
八乙女の滝1
滝つぼは開けていて登山道から滝へはすぐに降りられる
落差は大した事ないんだけど明るくて誰もいないし雰囲気ばっちり
一通り写真撮影したのはいいけどほとんど逆光だったバカ乙
滝→から
最高に気持ち良い・・・
といいたいとこだけど腰を下ろしたら虫がプンプン
途中コンビニで買ってきた昼食タイムにしようと思ったのに!
モテる女は困るわぁ
毒霧で一掃することにした
ニコチンつよwwwwww
虫ざまぁwwwwwwwwww
無事メシ終了
登山道はこの滝を高巻くように続いていたので少しだけ登れば上から滝が見えるかな~と思って少し登ってみた
が、5歩で終了
この5歩がきつすぎる・・・
帰宅後調べたらこの御神楽岳、下越の谷川岳と呼ばれているらしい
福島県側からの登山はさほどでないらしいが・・・
ただし眺めが絶景らしい
行ってみたいけど片道4.5hはかかりそう、だるい・・・
登ったら山頂にTAJOMARUがいるぐらいのご褒美ないと・・・
別に小栗好きじゃないし嫌いでもないけどアラドやらされて内心どんな気持ちだったか聞いてみたい



つづく








テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/25(水) 22:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つづき | ホーム | 詰んだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/176-814b88a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
