
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブヒィ

巷では萌えのことを萌え豚にちなんでブヒって言うらしい
会津ブヒ
会津への修学旅行を取りやめる小中学校があとをたちません
福島第一原発からは仙台までと同じぐらいの距離があり
風向き、地形的にも会津は観光するぶんに何の問題もありません
子供を危険なところにはいかせられない><
とか騒いでいるらしいんですが
そんなこと言ったらこっちで元気に外で部活動してる子供たちはどうなるっていうんです?
まぁもともと会津に修学旅行なんてかわいそうwwwww
とは思っていたけどね
観光するにはすごく良いところだけど子供にはちょっと早いと思うから
1泊で市内観光じゃもったいないしね
とにかく、福島県だからダメ!で中止されては会津が干上がってしまう
というわけで僕がかわりに会津観光しますね^^
で、今回行ってきたのは南会津
昭和村と田島町にまたがる「駒止湿原」
水芭蕉が咲いてるはずだぜ!
登山じゃないし山菜とりじゃないし木道あるし~
と思ってダイソーの100円スリッパでGO
田島から湿原に向かうルートを取りました
通行止めでした
チーン
5/22まで通行止めだってさ・・・
仕方ないから歩いたさ・・・
この日の総歩数22428歩、歩行距離13456m!
はやし
※クリックして拡大
美しい自然に目を奪われながらも気になるのは山菜
くいもん!くいもん!
コゴミは開いちゃってるしフキノトウは伸びすぎ
ワラビもすこーし出てたけど
本命のウドには出会えなかった
道路をゆっくり登って行くとやっと湿原入り口駐車場
トイレ閉鎖されてておしっこできない;;
喉もかわいたけど自販機もない;;
しかたないから駐車場の隅にあった川に沿って出てたホースからお水汲んだ
お腹こわ・・・・・・さなかった^^
さてやっと目的地の湿原だヒャッハー
しつげん
拡大してね
ひろーい誰もいなーい最高そして
水芭蕉はどこだーっ!
みぅはしょ
拡大推奨
あったあああああああああああ
だけどまだ時期が早かった・・・
天気が良かったので空の色が水に反射してるね
時間がなかったので全部は回らなかったんだけど良かった
だだっぴろい湿原独占状態
白樺もキレイだったなぁ
今度はワタスゲの時期に行ってみたいじょ
恒例のおまけ
うんこ
良く見ると草の間に茶色いウンコが
今回は3枚ぐらい撮ったかな、野生動物のウンコレクション
もちろんつついたりにおいを嗅いだりして製造日を確かめたよ
帰りに駐車場のあたりでようやく発見したフキノトウとコゴミを採って若松へ
会津を満喫した
ケツとふくらはぎが痛いけど

次回はどこにいこっかな~







  1. 2011/05/20(金) 01:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<放射性家庭菜園 | ホーム | /(^o^)\>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/172-85afe397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
