
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の味覚を求めて

突然ですが↓の写真は一見休耕地に見えますが

20110516 002_R

良く見るとなんとセリの宝庫!

せり

写真が微妙でござるな
というわけでそんな時期です
おかーさんとばーちゃんとウド取りに行ってきたよん

うど

さてウドはどこにあるでしょおか

うど接写

これなんですねぇ
なんともかぐわしい香りでございました
あんまり好きではないんだけど味噌汁で食べたよ

帰りにバーチャンが
「この辺にワラビが生えてる!」
「え、まさか見えたの?」
※普通に車は走行中
「いや、あるに違いない」
というわけで車を降りてちょっと線路端を探してみたらビンゴ
さすがババアやで

わらび

さて見つけられるかな?
拡大すると中央にちょっとクルクルっとした灰色がかった草が見えるはずです
これがワラビだ!!!!!!!!!
ウドもウルイもなかなか満足いくほど採れなかったのでワラビがフィーバーしてテンションうぴー

さて初物のワラビもとって満足して帰るか~と思ったそのとき!
kamosika.jpg

なんとカモシカに遭遇!!!!!!!!11


生まれて初めて見た~!!母も
そこでバーチャン
「このあたりで昔見たことあんだ
牛ぐらいの大きさのカモシカが山から転がり落ちてきて木の枝に摑まってた
うそくせええええええええええええええええええええええ

まぁあの人の話はたいがい胡散臭いんだが今回は更に特盛りだったようで
おもしろいから良いけどねwwwwwwwwwww

まぁウドもワラビも取れたしカモシカにも会えたし帰りに粟饅頭も買えたし
大満足の一日やった
疲れたけどな

やっぱり山は良いなぁ





テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/16(月) 07:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<</(^o^)\ | ホーム | とったどおおおおおお>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gesumedo.blog109.fc2.com/tb.php/170-e4877751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
