
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山ガール?

いいえマタギです
まぁ猟友会に入る意思も予定もないのでただのウンコ写真コレクターにしておこう
その点今日の山歩きは残念だったがまぁそれなりに楽しかった
題して
エピック:秘密の湧き水
※このクエストは一人でのみ進行できます
参考
http://www.kitakata-suidou.jp/water/04_oguni.php
ガソリン高いし天気悪いから近場で手軽に花見れて写真撮れて手土産ゲットできるが条件
ということでマイカー規制入る前に雄国沼でも行ってみようかと
今年は雪多かったし水芭蕉まだ咲いてるかもしれないし
喜多方といえば水がうまい
参考URLの喜多方市水道課さんによれば自生のワサビに出会えるとか
これは行くしかあるめぇ
雄国沼が一瞬にしてオマケになった
だがこの「雄国の三沢入秘水」、一筋縄ではいかなかった
というか普通に挫折して街戻りした
ぐーぐる先生にも知らないことがあるなんて・・・
国土地理院の地図にすら載っていない
上記のURLを参考に国土地理院の地図とグーグルアースの立体航空写真を照らし合わせて出発前に入念に調べた
結果、行ってみるしかないことが判明
探検の楽しみは後にとっておくことにしてとりあえずまっすぐ雄国沼へ向かう
(実際はただおしっこ漏れそうだったから)
途中の林道に日本一があるらしいということでとりあえず記念写真
メグスリノキ
あ、画像の縦横間違えてリサイズしちゃった・・・
けどどうでもいいや・・・実際フーンて感じだし
おしっこしたい、先を急ぐぞ
喜多方市街
少し天気が回復してきた、眼下に広がるのは喜多方市街、ラーメンのまち
こうして見ると喜多方もけっこう栄えてるじゃないか
湧き水への入山経路を吟味しながら頂上へ到着
寒すぎ尿意わろえないwwwwww
しかも雨強くなってくるしシーズン前だからトイレ閉鎖されてる予感がしてきた
便所ぐらい済ませておけって?
いやちゃんと家出る前に済ませたし途中コンビニ一軒しかないし女の子だから頻尿なんです言わせないでよ恥ずかしい
雄国沼での排尿は諦めた!
花も恥らう乙女だし山に入って野ションしよう!
とっとと写真だけ撮って湧き水探しに行くべきだ
というわけでやっつけ写真
天気

木道
木道
山
山。たぶん奥に見えるのが磐梯山じゃね知らんけど
ハイみなさん雄国沼堪能しましたか?しましたね?
ではお待ちかねのトイレタイムです!!!
入山前の装備確認!
カメラよーし!
飯よーし!
軍手よーし!
水汲み用ボトルよーし!
ケツ拭き紙よー・・・あれ?
まぁまぁ待て、ハンカチちり紙持ち歩かないのはいつもの事として、なんで車にボックスティッシュねーんだよ!
いつもは潰れたボックス3箱ぐらい散らかってるのに!
ババア勝手に片付けんじゃねーよ!!!!!
まぁ自分の車じゃないけどね☆
山用バッグごそごそしてたらクシャクシャの会津観光パンフレットがあった
・・・・・・・
いざ入山!
アタリをつけてたポイントを分け入ってみたらドンピシャ!
ひょうしき
そこらの登山道より快適な道が!
しかもご丁寧に取水口←と書いてある!
これこそ「雄国の三沢入秘水」への道に違いない!
一安心してションベンついでにニコチン・メシ休憩
ブナ林の中でするションベン気持ちE(今シーズン2回目
ブナ
メシ食って一服中ふと足元を見たらなんとワサビが!
しかもそこらじゅうにワサワサ生えている!
これは秘水は近いぞ!
大勝利見えた!
あとはこの道を案内通りに進めば行き止まりが湧き水のはずだ!
沢
あれ?行き止まりただの沢?あれ?
ちなみに写真右下に生えてる丸くてツヤツヤした葉がワサビ、いわゆる本ワサビってやつですな
隅っこのツヤのない丸い葉はフキね
っていやいやいやいや
湧き水じゃないじゃん・・・
なにこれまた沢上る系?だりいいいいいい
まぁせっかくここまで来たんだし・・・と思ってがんばった
がんばってもがんばっても沢の終わりが見えないお・・・
まぁ確かにぃ~喜多方市水道課さんの地図と比べると下りすぎてるなとは思ってたんですよ
彼らが正確な座標にピン打ってるとすれば僕の耐久はボス部屋まで持ちません!
というわけで街に戻る。
挫折状態で来た沢を下って写真の場所まで戻ったとき天の声がした
この沢の水を飲めば元気に(ry
ゴクリ・・・
まぁこの沢が湧き水だとすれば飲んでもたいして害はないよね・・・
まーでも文明人としてさすがに濁ってないかぐらい確かめようぜ
持参した空ペットに沢水注入
少し塵は浮いてるけどまぁ沢だし濁ってはないし
ゴクリ!
うますぎわろたあああああああああああああ
毎日のニコチンでラリーパッパな僕の舌でもハッキリ違いがわかる
がんばって歩いた補正とか一切ナシで
飯のとき飲んでたいろはすとか比較にならない
まろやかで雑味もなく甘みすら感じる!
次回こそは湧出部に辿り着いて見せるぞ!という気になったさわやかな旅の終わりでした
今気づいたんだけどもしかして喜多方市水道課に問い合わせれば一発だった・・・?
・・・・・・・・・・・・・
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ   電話怖い!
              コミュ障だから知らない人と喋るの緊張する
わりとマジで・・・

あ、あとふんづまりは乙女なので観光パンフでケツ拭いたりしてませんのであしからず
ケンタッキーの紙ナプキンがたまたまバッグに入っていたので使いました
あたしってデキる女











テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/30(月) 22:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
